京都金杯

マイネソーサリス。そんなに弱い馬じゃないのにね。人気にならないしさ。オトコ馬と対してどうかというのは、蓋を開けてみないとわからないけど、福島記念ぐらい走れば、ここも上位争い可能だと思う。
○オレハマッテルゼ。消極的な○。鞍上込み。グレイトジャーニーペールギュントも、ここ一番でイマイチくん。何度痛い目を見たことか…。今回も買わなくて痛い目を見そうだけど。
キネティクス。いい加減、歳だろうなんて思うんだけど、まだ年齢も加算されたばかり。もしかしたら、買える最後のレースかもしれない。△シルクフェイマス。休み明けだけど仕上がり良好。休養前のかかり過ぎるレースっぷりからは距離短縮は好材料。相手関係を考えたら、楽勝してもおかしくない…。△チアフルスマイル。52キロ、京都変わり。相手関係は楽じゃないけど、このメンバー構成なら、もしかすると…って気になる。
 正直、相手関係を考えたら、グレイトジャーニー(前走負かしたコスモマーベラスマイネソーサリスに敗退。加えて鞍上がイマイチ信用ならない)、ペールギュントノド鳴り、ソコソコでお茶を濁す仕掛け甘の鞍上、牝馬に負ける4歳マイル組)、ディアデラノビア(骨折明け、初古馬対戦も鞍上は魅力)と、買いたい馬もいるのだけれど、どれも信用ならないので、走られたら諦めるとして、今回は消しの姿勢で挑みたいところ。
 こちらも自信はなく、消極的に低投資で。