中山金杯

 一昨年の暮れ、古馬混合芝中距離重賞で1勝しか出来なかった弱い世代と言われた現5歳世代(ハーツクライとかの世代)。年明けてすぐに大きく変わるものでもなく、中山金杯では連対すら出来なかった…。
 なんて書こうと思ったら、昨年はそもそも明け4歳(現5歳)世代は、出走すらしてなかった…。
 こんな前フリで、年が明けたとたん人気を集める明け4歳(昨年の3歳)世代は、過信禁物って言いたかったんだけど、やめといた方がいいかな(笑)。それでも2002年以降は4歳馬未勝利…気になるデータ。
 まぁ買いたいキングストレイルコンラッドも鞍上がなぁ…。
ワンモアチャッター。夏以降の一息の成績が気になるが、大きく負けた前走が展開負けという面を考慮すると、夏以降の重賞とそうメンバーが変わらない、ここならチャンスじゃないだろうか。鞍上も申し分ない。
カンファーベスト。普通に勝っちゃうかもしれないし、負けるかもしれない。まぁ走らなかったら、2走ボケってことで。▲アサカディフィート。年齢面が考慮されて人気を落とすなら、美味しい。ただ鞍上が休み明け。ムラっ気のある鞍上だけに、走らなかったら諦めよう。△シェイクマイハート。穴ならコレでしょう。△キングストレイル。4歳で買えそうなのはコレとマイネルレコルトぐらいじゃないかと…。
 自信はそんなにないので、買い目はボックス、低投資で。
 個人的な気持ちとしては4歳1−2で決まってほしいんだけどなぁ…。