2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

ストーミーカフェが前走と違う飛ばしての逃げ宣言。これにタップダンスシチーが絡み、キングスドラマも行く。こりゃハイペース必死か?と思っていても、無駄に飛ばしあうような鞍上ではない。そしてなにより、タップダンスシチーの衰えの方が目立ってきた現…

京阪杯

いい加減、カンパニーといきたい所だけど、1ヶ月あまり除外続きで調教を続けていたストレスがどう出るか。また先週とそうかわらない馬場なら、また2、3着というのも充分にありそう。 ◎マイネルレコルト。追い込みはともかく、前に行く馬だとルメールは、…

ジャパンカップダート

アドマイヤドン、ゴールドアリュールの両馬が3歳の雄としてジャパンカップダートに駒を進め、そして古馬の厚い壁に跳ね返された。 その頃のゴールドアリュールに対するユタカのコメントが、なんとも心細い、自信のないものだった。 先週のマイルCSのアド…

東京スポーツ杯2歳S

距離は年初の共同通信杯と同じで、芝1800mというクラシックを意識したものでありながら、何故かスプリンター出世レースの趣があるレース。しかも故障してから、復活→出世というパターンが多いのも特徴。 おそらく昨年の勝ち馬、スムースバリトンも短距…

東京スポーツ杯2歳Sの反省

東京競馬場でパドックに張り付きながら眺めた結果、保険で買った馬券は予想した3頭に加えて5番リメインオブザサンと6番メイショウサムソンを加えた、オンファイア1頭軸の3連複ボックス馬券。 朝から競馬場へ行く前にグリーンチャンネルを見てたんだけど…

マイルチャンピオンシップ

デュランダルがね… 勝っちゃうのかなぁ…あんまり負けるシーンが思い浮かばないんだよね。 今回、枠順決定前に考えていたのは、サイドワインダーの最内、ラインクラフトの外は嫌だなぁってこと。それが蓋を開けてみれば、ラインクラフト1枠、サイドワインダ…

競馬経験値

かぐらの競馬経験値なるものを更新してみました。 今週はマイルCS。でも個人的なメインは、東京スポーツ杯2歳Sです。 予想は夜にでも。 行った場所 ・東京競馬場 ○電車で二駅、コミコミ15分ぐらいなので、よく出没してます。 ・中山競馬場 ○前は東京と…

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯 今年の一連の牝馬戦線の中で、一番強いのはスイープトウショウという認識は間違っていないと思う。しかしながら、切れる馬であるのに、ものすごく切れるタイプではない。これが弱い相手、同じ程度の力の相手にコロっと負けてしまう要因のよ…