2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズステークス

一番狙いたい馬は◎シェルズレイ。切れるタイプではないだけに、乗り方が難しいが、オークスを見ても能力は横一線だけに、この秋もシツコク狙いたい。○アドマイヤキッス。能力の高さは春の競馬で証明済み。安定感があるだけに、秋も主力。▲フサイチパンドラ。…

セントライト記念

◎ミレニアムウイング 新馬戦の時はふらふらしていた上に、血統通りの重い走りで辛勝。その後休養し、休み明けからの惨敗続きは、予測できた範囲内。むしろここ2戦の軽快な走りに、変わったなぁという思いを抱かせる。 ここを強い競馬で抜けるようなことがあ…

セントウルS

前も後ろもどちらもきつそう。こういう時はロスなく乗ってくるジョッキー狙いで。 最初の段階では◎ロードアルティマで鉄板じゃないかと思ったんだけど、距離が気持ち、短いんじゃないかという気がする。 いくら混戦とはいっても、スプリント専門あるいは中心…

京成杯AH

昨日の紫苑Sを見ても、意地でも行きたい馬が揃う(というか抑えが効かない)と、開幕でも追い込み決着になるもんだなぁ…と。 というか、思ったより追い込みが届きませんか? 今回の中山。 今回、ステキシンスケクンと、行ききって活路を開きたいストーミー…

朝日チャレンジカップ

POG馬2頭が出走。◎スズカフェニックス、○ブラックタイド。共に天皇賞(秋)に胸を張って進むためにも負けられない一戦。 相手には手堅く▲コンゴウリキシオー以下、△エイシンニーザン、穴に△マーブルバルダーを。 BOX^ヾ☆(7.9.10.11.12)ヾ…

紫苑ステークス

馬注を眺めていたら、◎コスモプラチナ、○アイスドールの2頭で決まりのような気がしてきた。 例年どおりの低調なメンバー構成になったならば、夏に古馬相手に1000万条件で好勝負してきた2頭が浮かび上がる。 内枠の分、○アイスドールが有利かもしれない…