ダイヤモンドステークス

 金杯で完敗以降、少し放牧されてました。
 いや嘘です。ちゃんと競馬はしてました。
 あんまり当たってませんが…
 久々の更新は来週のG1を控えた、この時期…とは思ってみたものの、これ難しいね。
 ここは◎フサイチアウステルに期待してみたものの、どうにもこうにも突き抜けるまでのイメージがわかない。かといって、他に突き抜ける馬がいるのかっていったら、これがまた微妙。それは○トウカイトリックにしてもそう。ソコソコくるものの、いつもソコソコで、次!と思わせといて、しっかり馬券から外れていく。でも、買っちゃう。こういう馬を思い切って切れないから、買い目が足りなくなって、馬券当たらないんだろうなぁとは思っちゃう。
 ここはむしろ、牝馬ということを忘れて、▲メジロトンキニーズを本命にしたほうがいいのかなとも、考えた。準オープン辺りでの、勝ち馬との比較を考えれば、このハンデなら足りちゃうかなぁって。さすがに距離の苦しさは、いかんともしがたいかもしれないけど。ホント、このメンバーならって思う。
 他は、ちょっと追いかけてる、△シェイクマイハート、△マッキーマックス辺りを血統の字面込みで買っておこうかな。
 ブリットレーンオペラシチーも捨てがたいけど…