東京スポーツ杯2歳Sの反省

 東京競馬場パドックに張り付きながら眺めた結果、保険で買った馬券は予想した3頭に加えて5番リメインオブザサンと6番メイショウサムソンを加えた、オンファイア1頭軸の3連複ボックス馬券。
 朝から競馬場へ行く前にグリーンチャンネルを見てたんだけど、どーにもこうにも前がとまらない。やな予感がしていたので、3連単から3連複へ変更した次第。
 ただ大本命馬券としては、1番オンファイア→10番ニシノイツマデモ→2番フサイチリシャール3連単。この分、3連複が当たってもマイナス。
 馬券下手を痛感。
 しかしなぁ…
 ゲート開いたら、控えるはずのフサイチリシャールが、ちゃっかり逃げてるし、後方からと思ったオンファイアはスタート決めて、先行してるし、前にいるはずのニシノイツマデモは後方で抑えてるし。
 結果、前が止まらない馬場で、楽に行った60秒5で上がり34秒0の、フサイチリシャールの逃げ切りレコード勝ち。ケチつけようかと思ったけど、あんまりケチつける要素がないなぁ。素直に強かったと思います。
 オンファイアも最内から前に行って、きれいに立ち回って最速の上がり33秒7でも、2馬身差。これじゃ、どうしようもないよね。
 今回は完敗。
 せめて叩きあいに勝ってればなぁ…
 まぁ、まだ緩い感じだし、しっかり成長してくれば、フサイチリシャールとの差も、逆転も出来るんじゃないかな。そう信じたいところ。
 それにしても、今週の東京の馬場はおっかないなぁ…