チューリップ賞

◎ 2番 トールポピー
○ 11番 メイショウジェイ
▲ 15番 オディール
△ 14番 コウヨウマリーン
△ 4番 スペルバインド

                                • -

 ◎トールポピー。ジャンポケ産駒だし好きだから買うけど…。
 内枠引いたし、流れに乗っていければ勝ちきれるかもしれないが、後ろからいった場合どうなんだろう。中山以上に先行有利の馬場で、あまりに後ろから行くようなら、着外もありうるという見立てて馬券を買いたい。
 ○メイショウジェイ。1戦1勝馬トールポピー、オディールを除けば、メンバー構成は微妙な組み合わせ。それなら思い切って狙ってみようというスタンス。流れに戸惑わずスンナリ行けるようなら、面白そう。
 ▲オディールは、素直に実績どおりに。外枠だけがマイナス要素か。
 △コウヨウマリーン。前に行けさえすれば安定感ありそう。△スペルバインド。もう一頭、ギュイエンヌも馬体重と気配次第で。