天皇賞(秋)

ゼンノロブロイ
この先、JC、有馬とデザーモに乗り替わりが決まっている中での、横山典弘騎手の騎乗。
デビューまもなくから応援している立場からすると、ようやく、そして念願のコンビ復活なんだけど、今期の調整過程や、今後を見据えたローテーションということになると、貧乏くじを引かされてるのかなぁと疑心暗鬼にもなってしまう。今回は消しなのか!?と。次こそが、(この馬にとっての)本番なんじゃないか…と。
それでも、せっかくの舞台だし、チャンス。
ひところの勢いがないとはいえ、トップトレーナーが決断したローテーション。その師いわく「普通の状態ならいい」。
とあれば、まがりなりにも年度代表馬。そして今回、普通の状態であるならば、臨戦過程としては万全といって良い。
あの日、ダービーで見た夢を、同じ東京の舞台で、今度はかなえてはくれまいか。
ノリ&ロブロイでのGⅠ制覇を。


テレグノシス
2000mは長い? そうかもしれない。けど、トニービン産駒。
好きなんですよ。ずっと。
迷うレースだからこそ、好きなものを信じてみるのもいいかな…とw
これは、予想じゃなく、願望かも。


リンカーンハーツクライアドマイヤグルーヴ
みんな母父トニービンなので、まとめて。