ヴィクトリアマイル

◎ 3番 ローブデコルテ
○ 9番 ウオッカ
▲ 17番 ベッラレイア
△ 2番 ブルーメンブラット
△ 13番 ニシノマナムスメ

                                • -

 基本は速い脚で上がれて、東京実績があり、成績上位(G1実績)で…という組み立てで予想をした。
 本来なら○ウォッカにしても、▲ベッラレイアにしても買いたくはないんだけど、東京マイルでこのメンバー構成なら、海外遠征明けであろうが、休み明けであろうが、末脚だけで、なんとかなっちゃう気がする。
 そんな押し出された形の予想なだけに、◎ローブデコルテに期待してしまう自分が居る。速い脚という点では見劣るし、どちらかというと持久戦向き。しかしインコースをセコク回れる3番枠。牝馬なら祐一というくらいだ。ウォッカが速い捲くりで捻じ伏せようとするなら、さほど勝負根性が強いタイプでもないだけに、逆に交わしきることも可能なのではないか…と。
 他では東京マイルという変化球をそんなに投げなくていいコースが得意な鞍上の△ブルーメンブラッド、そこそこに押し上げてきそうな△ニシノマナムスメ辺りを。
 けど、こうやって消極的な守りの予想するときは、あっけにとられる結果になるもんなんだよな…