マイラーズカップ

◎ 3番 カンパニー
○ 6番 エイシンドーバー
▲ 11番 ニシノマナムスメ
△ 9番 マルカフェニックス
△ 14番 コンゴウリキシオー

                                • -

前走、コンゴウリキシオーのペースについていって、押し切った◎カンパニー。わずかな距離短縮でも毛色の違う1600mと1800mの流れで同じ競馬が出来るかどうかは半信半疑だが、「前走と同じ」競馬が出来るなら、ここも押し切れるのではと思う。逆に違う競馬になったら五分五分。自力には期待したいが…。
やはり「前走と同じ」なら○エイシンドーバーも残り目十分。
ニシノマナムスメは斤量がカギだが、頭は厳しいとしても3着争いぐらいなら横一線にはくるんじゃないかと思う。ハイレベルといわれた4歳牝馬。今年ぐらいの牡馬相手なら、見せ場は作れるんじゃないか。
マルカフェニックスは距離が?だが、調教の動きがいい。△コンゴウリキシオーは叩き2戦目が勝負。復調していれば。
他押さえ候補としては、鞍上でショウワモダンが気になるが、スピード不足か。さらに珍しく追い込み決着になった場合の、オースミグラスワンドリームジャーニーキングストレイルまで候補。