サンスポ杯阪神牝馬S

◎ 7番 ブルーメンブラット
○ 6番 ジョリーダンス
▲ 3番 エイジアンウインズ
△ 4番 タニノハイクレア
△ 15番 ミルクトーレル

                                • -

 ここは◎ブルーメンブラットの勝機か。昨年暮れの阪神Cぐらいのパフォーマンスがあれば、牝馬同士では格上。そしてなにより1400mはベスト。○ジョリーダンスとの比較は年齢差。もちろん後者も勝機十分。
 他では上がり馬重視。▲エイジアンウインズ、△タニノハイクレア共に準オープンをすんなり卒業。このくらいのメンバーなら、格上げ初戦でも問題なさそう。
 さらに△ミルクトーレル。兄を見る限り、(父は違うが)やはりこの馬もこの距離ぐらいがベストなのかもしれない。血統的な縁を感じる評価で。
 キストゥヘヴンももちろん力上位だとは思うが、もう少し距離があったほうがいいタイプだと思うので、ここは軽視。(馬券の隅っこには買うけどね)