フィリーズレビュー

◎ 13番 エイシンパンサー
○ 15番 エイムアットビップ
▲ 6番 エーソングフォー
△ 8番 マイネレーツェル
△ 5番 ビーチアイドル

                                • -

 週中は実質3頭立ての競馬という見立てだったんだけど、少々雲行きが怪しくなってきてしまった。西の女神(?)の◎がエーソングフォー。3着はギリギリあるかもしれないが、馬券的購入意欲は、かなりトーンダウン。▲評価にエーソングフォーは留める。それでも買う辺りが馬券的な勝負弱さに繋がってるのかもしれない…。けど、昨日、我が馬仲間の予想分を、ちと信じてイタイ目にあったので、今日は初志貫徹を…。いや、今日はそれが裏目に出るんだよなぁというのも、重々分かっているんだけど、まずは自分を信じたい。なぁと。
 ◎エイシンパンサーは、デビューから追いかけ続けている馬だけに、ここも狙いたい。どうも勝負弱い面はあるが、芝1400mという条件はベストだと思うし、本番(桜花賞)はともかく、ここが一番の勝負どころと見る。
 ○エイムアットビップも強い。中間の熱発の影響がどうかと思う部分があり、○評価に留めたが、普通に走れば、このメンバーなら千切ってもおかしくない能力の持ち主と見る。
 △以下は、速い時計に対応できそうなマイネレーツェル、ビーチアイドルなど。