セントライト記念

◎ミレニアムウイング
 新馬戦の時はふらふらしていた上に、血統通りの重い走りで辛勝。その後休養し、休み明けからの惨敗続きは、予測できた範囲内。むしろここ2戦の軽快な走りに、変わったなぁという思いを抱かせる。
ここを強い競馬で抜けるようなことがあれば、次に必ず繋がる。まだ試金石という一戦だけに、100%の信頼度とはいかないが、期待度は100%に近い。
トウショウシロッコ
 相手なりに走るタイプで、今回もソコソコのポジションに収まりそうだが、前走、準オープンでの好戦はこころ強い。皐月賞でのポジションを考えれば、インテレットとは差は無く、フサイチジャンクに対してコンマ5秒程度の差。距離延長はジャンクより向きそうな上にインテレット、ジャンクは共に休み明け。対して夏に積んだ経験の差は大きい。
マツリダゴッホ
 メンバーの揃った1000万特別を快勝。狙い自体は前走が一番だったような気もするが、力を出し切れば、そうそう差はないと思う。
フサイチジャンク
 当初、書き出していたときは、ミレニアムウイング、フサイチジャンクマツリダゴッホの3強の競馬と思っていただけに、○にトウショウシロッコを上げたのは、スケベ根性込みなのは否定しない。4番手評価でも勝っておかしくないポジションではあると思う。距離延長には疑問があるが、中山の2200mは2000mをこなせれば通用する舞台。まして同世代なら大丈夫。
インテレット
 トウショウシロッコを評価する以上、この馬も評価しないわけにはいかない。強気な乗り方をする鞍上ともあうだけに、面白い存在。

3連複BOX^ヾ☆(5.11.13.14.17)ヾヽ( -^ #)♪