阪神ジュベナイルフィリーズ

 もうね、アルーリングボイスを買いたくないので、どうやって消えてもらおうかと、予想を組み立ててみたけど、そんな結果を導き出すのは、未知の馬ぐらい。おそらくアルーリングボイスが既対戦組みに負けることはないんじゃないかと思っている自分がいる。
 昨日の古馬準オープン(GホイップT)の勝ち時計が1分35秒2。去年の勝ち馬ヘヴンリーロマンスが1分33秒4。阪神JFはそこから2秒落ち。レベル差は年によってあれど、今年も2秒落ちはありそうな面々。そうなると推定走破タイムは1分36秒後半〜37秒台。
 そんな展開になりそうなら、スピードよりもスタミナ重視。そして時計が遅いなら、経験の浅い馬でもスタミナで対応できるんじゃないか。そう考えてみた。
◎シークレットコードは、荒削りだし、正直、東京のクイーンC辺りが狙い目という気もするが、わざわざここを使う以上は、厩舎サイドも勝負がかりと見るのが正解。○フサイチパンドラも、前走マイル通過が楽に1分35秒台。コース代わりによりラップダウンがあっても、対応できる範囲だろう。▲プラチナローズは前走の差し方が魅力的。血統的にもスタミナよりで、今回の馬場ならスタミナと経験が活きてきそう。
アサヒライジング、血統はスタミナの権化。展開もスンナリなら、後ろが届かないシーンも十分。
 正直、相性の悪いレースなので、自信はないけど、今回推奨する馬は先々を含めて、注目しておきたい。